JR東日本 南武線 矢川(やがわ)駅
[11] ホームから建物の上に見えます。
[12] ホームから見えるところはこのようになっています。
[13] 駅舎の南側の窓からこのように見えます。
[14] 駅舎の南側の窓からズームで写しています。
[15] 見えるのはこの階段があるところです。エスカレーターを利用すると富士山が見えるところを通りません。
[16] 上の写真[14]の奥にある左側の窓から見える富士山です。
ここからは以前の様子です。[7]~[10]は2018年11月、[2]~[6]は2009年1月、[1]は2001年2月です。
[7] ホームの立川寄りから建物の間に山頂部と斜面がわずかに見えます。
[8] ホームの階段のところから建物の上に見えます。
[9] 駅舎の窓から大きく見えます。ホームへ降りる前にご覧ください。
[10] ズームで写しています。富士山の左側は丹沢の大室山、右側薄く見えているのが御正体山です。
[2] 2001年の写真[1]から8年経過していますが変わらず見えています。
[3] ホームの立川寄りで上の2枚の写真のように見える場所はこの街灯付近です。左側の線路が立川方面行きのもので、この線路に向って右45°ぐらいの方向に見えます。
[4] ホームの階段の近くから見える富士山です。こちらは建物の上に山頂部が見えます。
[5] 駅舎の南側の窓から見える富士山です。富士山の左側に重なっているのが丹沢の大室山、左端に小さい白いところが見えているのが檜洞丸です。
[6] ズームで写しています。
[1] 階段を下りてホームを立川方向へ歩いていくと住宅の間に富士山が見えます。これらの建物の間に新たに建物ができないことを願っています。