富士見日記 6月1日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/6/1

8時に日差しが出て雲の中に見えた その後も見えたり隠れたり

2023/6/1

雲が低く晴れ間もありますがその隙間に左斜面が見えました

田んぼの逆さ富士 2022/6/1

ここ数年、耕作するところが減ったりちょうど邪魔する位置に建物ができたりして少なくなってしまった「田んぼの逆さ富士」撮影地ですが、ここは昨年から復活したところです。ことしは少し遅いけど見られました。

裾に雲 上にも雲 2021/6/1

6月はじめの富士山は谷中の雷雨の名残の雲が広がっていて見えないかと思いましたが、日差しが出て雲がとれたので裾に雲が広がった見えかたになりました。

2020/6/1

雲が低く見えない

2019/6/1

雲があって山頂だけが見えている

雪が増えている 2018/6/1

前日より雪が増えて山頂に達していた黒い筋が消えている。

2018年6月1日の富士山写真

2017/6/1

雨が止んで晴れてきたら山頂部が見えた

2016/6/1

薄雲が広がっているがよき見えている

2015/6/1

靄に隠れていたが、午後に霞んでいるが見えた

2014/6/1

きれいに見えている このところの暑さで雪が減った

梅雨の晴れ間の富士山 2013/6/1

今日は梅雨の晴れ間でこんなきれいな富士山が見えた。雪が少なくなっているのがわかる。

2013年6月1日の富士山写真

2012/6/1

低いところに雲が多くその雲の中に見えた

2011/6/1

雲が低く空全体を覆っている 気温は4月並み

一部しか見えない富士山 2010/6/1

晴れてきたので富士山が見えるかと思ったら裾のほうだけが見えていて山頂部は雲に隠れた状態だった。見えているといえるのかどうかという見えかただ。日中も雲が多く気温は高くなったけど、日差しがないと風邪が冷たく感じられた。“衣替え”すると風邪をひくかもしれない。

100601

2009/6/1

晴れるという予報ははずれ 富士山は雲の中

初夏の日差しを浴びる富士山 2008/6/1

久しぶりに見えた富士山は黒い部分が多くなっていた。青空から初夏の日差しがたっぷり降り注いでいる感じで、田んぼで作業しているおじさんは暑そうだった。

080601

2007/6/1

6月最初の日は雲が多くて富士山が見えなかった。

2006/6/1

今朝も青空で富士山が見えるかと思ったけど、6月はそんなに甘くはなかった。かろうじて見えている程度で、写真ではよくわからない。

2005/6/1

7合目から上が真っ白になっている

2004/6/1

夜半から激しい雨

2003/6/1

低気圧の影響で前線が残り雲が低い

2002/6/1

山頂部だけ見えている 白くなったようだ

2001/6/1

裾のほうには雲が湧きはじめている

2000/6/1

日増しに雪が少なくなっていく 午後から曇り

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top