富士見日記 6月2日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/6/2

雲が空の低いところを覆っている

2023/6/2

雲が低くずうっと強く降ったり霧雨になったりしていた

2022/6/2

雲が湧いていて山腹が見えるだけ

山頂を隠して 2021/6/2

昨日と逆で山頂部に雲がかかっていました。梅雨入り間近なのでこんな見えかたでもしょうがないでしょう。

夕方に見えた 2020/6/2

1日は霧雨が降ったりして富士山が見えず、2日は晴れたけど山には雲が湧いていました。そして夕方に雲の隙間に見えました。

2019/6/2

薄日が差したが雲があって富士山は見えない

雲が多い 2018/6/2

裾や上空に雲があるが見えている部分はきれい。日中は暑くなった。

2018年6月2日の富士山写真

2017/6/2

朝は雲が湧いたが夕方にくっきり見えた

2016/6/2

きれいな富士山が見える 雪が少なくなった

2015/6/2

全体が見えているが少し霞んでいる

暑い日が続く富士山 2014/6/2

6月1日の富士山はきれいに見えていたが、高気圧に覆われて暑くなった。5月末から暑い日が続いていて雪が減ったのがわかる。

2014年6月1日の富士山写真

6月2日は遠くから 2014/6/2

遠くからといってもそれほどではなく甘利山の西にある千頭星山へ登ってきた。近くの鳳凰三山をはじめ、八ヶ岳や金峰山などが見えていた。標高2138.5mなので涼しいが、下界は急に気温が上がったので車で12時過ぎに韮崎へ下ったときはものすごく暑かった。

2014年6月2日の富士山写真

2013/6/2

雲が広がっていて見えない

2012/6/2

薄日がさしているが雲が多く山頂部が見えた

2011/6/2

雲が下限が700mぐらいの高さで空全体を覆っている 気温は4月並み

きれいな富士山 2010/6/2

2日は富士山がきれいに見えていて、農鳥がはっきりしていた。そして雪が減っているのがよくわかった。今年はいつ黒い富士山になるのだろうか。

100602

久しぶりに富士山が見えた 2009/6/2

しばらく見えなかった富士山が今日はきれいに見えた。雨が4日続き、さらに晴れるかと思った1日も雲が広がってにわか雨が降るなど富士山は全く見えなかった。今日は気温も上がって日中は半袖でもいいぐらいだった。

090602

2008/6/2

観測なし

富士山に雪が降ったみたい 2007/6/2

雲に隠れて見えなかったので31日か1日かわからないが、今朝雲の間に顔を出した富士山は真っ白になっていた。ほんの少ししか見えなかったのではっきりしたことはわからないけど、全体が白くなっているのではないだろうか。

まったく見えない 2006/6/2

今日は雲が低く富士山はまったく見えない。近くの1700mの山も見えないのだからどうしようもない。5日まではなんとか天気が持ちそうなのでその間に1回ぐらい見えるだろうか。

2005/6/2

白い空に白い富士山だけどよく見える

2004/6/2

山頂部も黒いほうが多くなった

2003/6/2

雲が多くて見えない

2002/6/2

カメルーンチーム北麓に到着 富士山のパワーをもらうか

2001/6/2

山頂に雪が無く9合目あたりから下に雪がある

2000/6/2

日差しは強いけどさわやか

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top