富士見日記 6月4日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2023/6/4

山頂まで黒い部分が達するほど雪が少なくなった

2022/6/4

雲が低く見えない

2021/6/4

雲が垂れこめていて見えない

霞んでいる 2020/6/4

今日は富士山が見えたけどものすごく霞んで空に溶け込んでいる感じです。でもこんなときでも夕方にも見えたりするから不思議です。

2019/6/4

雲があるが山頂から六合目まで見える

よく見えている 2018/6/4

4日は湿度が上がるかと思ったが10時でもこれぐらい見えているから6月としてはすばらしい。
毎日梅雨入り前の最後の富士山かと思いながら見ている。

2018年6月4日の富士山写真

2017/6/4

観測なし

2016/6/4

薄雲があるが全体が見えている 梅雨入り発表

2015/6/4

乾燥した空気でくっきり見えている

2014/6/4

雲に覆われて見えない

2013/6/4

裾に雲が湧いている きれいに見えた

2012/6/4

観測なし

間に合った“田んぼの逆さ富士” 2011/6/4

今年はタイミングが合わずに映せなかった田んぼの逆さ富士だが、富士山がきれいに見えそうだったので早起きして挑戦してきた。田植えが終わっていて早苗が伸び始めているが、反射している富士山もそれなりに見えているので良しとしよう。日中は晴れて暑くなったが、まだべたつくほどではない。

110604

♪あたまを雲の上に出し 2010/6/4

今日の富士山は周りに湧いた雲の上に山頂部だけが見えている状態だった。そしてこの場所へ行ったときには雲が増えてほとんど隠れそうで、このあと5分で見えなくなってしまった。
夕方には霞んでいるものの全体が見えていた。

100604

2009/6/4

曇り空だけどよく見えている

曇り空が続いている 2008/6/4

観測なし

雲が消えるのを待つ 2007/6/4

今日は青空だったので急いで出かけてみたのだが、富士山の前に雲があってほとんど見えない状態だった。しかし、見えている部分はきれいなのと、雲が消えそうだったので待ってみることにしたところ、30分後にはほとんど雲がなくなってこんな富士山が見えたのだ。

070604_1

そろそろ梅雨 2006/6/4

今日も雲が低くて富士山が見えない。それどころか雲が1000mぐらいのところにあって近くの山も見えなかった。このまま梅雨に入るのだろうか。

梅雨かな? 2005/6/4

このところ曇り空で雨が降ったりやんだりしている。梅雨に入ったような感じだ。富士山は2日に見えたが、あとは雲の中である。この雨が雪になっているのか雨になっているのか、次に見えるときが楽しみだ。

2004/6/4

雪はほとんどなくなってクリアな眺め

2003/6/4

見えているが雲に隠れそう 黒い筋が山頂まで延びた

2002/6/4

ワールドカップで日本が初の勝ち点

2001/6/4

7月のような暑さ

2000/6/4

気持ちいい朝 富士山は化粧を落としつつある

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top