富士見日記 6月5日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

久しぶり 2024/6/5

6月に入ってなかなか富士山が見えず、アメダスで観測されている気温から推測して雪が降ったであろうと思っていましたが、久しぶりに見えた富士山は5月30日よりも白いところが増えていました。

2023/6/5

雪が減って七合目から上の谷間だけが白い

2022/6/5

観測なし

2021/6/5

朝は雨 その後も雲が低かったが夕方に見えた

今日は全体が見える 2020/6/5

今朝は富士山全体が見えていました。少し霞んでいますが、4日や3日に比べるとよく見えています。

6月に田んぼの逆さ富士 2019/6/5

6月に早苗の逆さ富士が見られるとは思っていなかった。遅く田植えをしたのだろう。

2019年6月5日の富士山

梅雨前最後の青空 2018/6/5

天気予報によれば5日の晴れが梅雨前最後ということなので大きく空を入れて写した。こんな青空になるのは梅雨の中休みか梅雨明けになるだろう。

2018年6月5日の富士山写真

2017/6/5

観測なし

2016/6/5

午後には晴れて雲がなくなり見えた

2015/6/5

雪が少なくなったが見えている

2014/6/5

朝から雨 強くなることもあり雲が低い

2013/6/5

空の低いところは雲があって見えない

2012/6/5

観測なし

かろうじて見える富士山 2011/6/5

朝からうす雲が広がっていて富士山が見えるような感じではなかった。よく見ると霞んでいる中にかろうじて富士山が見えていたのだが、見える場所がわかっているから見つけられるという感じだった。日中も高曇りで予想したほど気温が上がらなかったようだ。

空の低いところに雲があって見えない 2010/6/5

5日は日差しがあるのだが空の低いところに雲があって富士山は見えなかった。日中は暑くなったが、午後から日差しが少なくなって、黒い雲が広がり、夕方には雨になった。

2009/6/5

観測なし

2008/6/5

昼過ぎに薄日が差したが雲が低い

かろうじて見える 2007/6/5

今日の富士山は空に雲が多く、霞んでいてかろうじて見える状態だった。日中は雲が低くなったが、夕方には晴れてきたので、まだ梅雨にはなりそうも無い。

070605

2006/6/5

観測なし

2005/6/5

晴れたけど富士山見えず

2004/6/5

信じられないほどクリアな眺め 空には雲がない

2003/6/5

約1ヶ月ぶりにすっきりした空 7合めから上が白い

2002/6/5

やはり6月 くっきり見えない

2001/6/5

いよいよ梅雨突入のような空模様

2000/6/5

梅雨入り前のすっきりした空

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top