富士見日記 6月8日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

雲湧く 2024/6/8

8日に見えた富士山は雲が浮いていて一部が隠れています。5日に見えたときより雪が減ったようです。

2024年6月8日の富士山写真

2023/6/8

よく見えているが薄雲で背景が白い

2022/6/8

雲が低く見えない

梅雨入り前 2021/6/8

梅雨入り前に青空で富士山が見えるのは最後かという見えかたでした。冬に比べれば空は青くないし富士山もくっきりしていませんが、それでもこの時期にこんなに見えるのは久しぶりです。

雲があるが見えている 2020/6/8

雲が多かったが六合目あたりから上が見えました。この写真ではわかりにくいですが、「農鳥」が小さくなってきました。そして山頂へ延びる黒い線も少し太くなったようです。

2019/6/8

雲が広がっていて見えない

梅雨入り後の青空 2018/6/8

さっそく梅雨の中休みで青空。富士山がくっきり見えた。

2018年6月8日の富士山写真

2017/6/8

晴れているが雲が多く見えない

2016/6/8

雲が低く見えない

2015/6/8

低いところは雲があって見えない

2014/6/8

雲があるが見えている すぐに雲が広がった

2013/6/8

晴れているが空の低いところに雲があって見えない

久しぶりにきれいな富士山 2012/6/8

半分以上を雲に隠された富士山は見えたのだけどきれいな富士山が見えたのは久しぶりだ。それでも今日は雲が多く梅雨入りを思わせるような空だった。案の定、東海地方から西で梅雨入りしたと発表された。甲信越はまだなので、富士山では南半分だけ梅雨入りということになるが、実際にはそんなことはなく、人間が勝手に決めた境界線どおりにはいかないのだ。

2012年6月8日の富士山写真

2011/6/8

朝は雨が降っていて見えず 五胡に晴れ間が出たが見えない

2010/6/8

観測なし

2009/6/8

晴れ間もあるが雲が多くて富士山は見えない

2008/6/8

雲が低いところで空を覆っている空全体を覆っている

2007/6/8

大気が不安定で雲が低いところにあるので富士山は見えない。

梅雨入り目前 2006/6/8

雲が低くてまったく見えない状態だった。梅雨入り目前といったところだろうか。さて、過去の統計を調べてみたら6月に富士山が見えた回数は10日なので案外見えているように思う。

富士山の雪 2005/6/8

久しぶりに見えた富士山の雪は8合目から上ぐらいになっていた。やはり気温が高いのだろう。尾根筋は山頂まで黒い線になっている。そろそろ梅雨入りかと思ったが、まだ晴れ間があるそうで、明日も見えるかもしれない。

2004/6/8

雲が多いけど日差しもあって雨は降らない

2003/6/8

空に溶け込みそうな見えかた

2002/6/8

霞んでいるので見えない カメルーンチームFUJIYAMAに乗る

2001/6/8

梅雨らしくどんよりした空

2000/6/8

梅雨入り前の最後の眺めか 夕方から雨に

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top