富士見日記 6月9日

日付一覧へ戻るときは日付一覧へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。
見える率へ戻るときは見える率へ戻るボタンをクリック(タップ)してください。

2024/6/9

曇っているが見えていた 9時には富士山に雲が湧いた

早苗の逆さ富士 2023/6/9

山へ出かけた後に体調を崩してしばらく出ていなかったので間隔があいてしまいました。この間も富士山が見えていて6月にしてはよく見えています。
さて、今日は少し良くなったのと家に籠もっていると気が滅入るので、誰にも接触しないようにして富士山を写しに行ってきました。午前中は雨だったので、午後2時に見えたものです。

230609

2022/6/9

雲が低く見えない 昼前に晴れたが雲に隠れている

青空に富士山 2021/6/9

梅雨入り前最後の青空かと思った昨日よりも青空になりました。そして富士山は昼過ぎに雲が湧くまできれいに見えていました。

山頂部が黒くなっている 2020/6/9

山頂の左半分が黒くなりました。日差しがあるのと気温が上がって融けたものと思います。斜面に雪があるのは積もっている量が多いからなかなか融けないのでしょう。

2019/6/9

観測なし

2018/6/9

夜半に雨 それできれいに見える

2017/6/9

雲が低く見えない 夕方晴れたが見えない

2016/6/9

雨が降りそうな黒い雲に覆われている

2015/6/9

雨上がりの曇り空 薄日が差したが雲が多い

2014/6/9

雲が低いので薄日が差しても見えない

きれいな富士山が見えたけど・・・ 2013/6/9

晴れてきれいな富士山が見えたけど、スマートフォンから書き込もうとしても画像が入れられないので、残念だ。専用アプリではなく、スマートフォンのブラウザでは[ファイルを選択]ボタンをタップしても反応しない。

2012/6/9

午前中は小雨で午後は明るくなったが見えない

青空なのに 2011/6/9

今朝は上空は青空で、低いところに雲がいっぱいある状態だった。このため富士山は見えず、昼前には上空にも雲が広がってしまった。

2010/6/9

観測なし

2009/6/9

どんよりした空で富士山は見えない

わずかな晴れ間に富士山が見えた 2008/6/9

午前中は雨が降っていたが午後になって晴れ間が広がり、富士山が見えた。その後午後5時には強い雨が降ってきたのでほんのわずかな間に富士山が見えたのだ。

見えた部分の雪はそれほど減っていないようだが、裾のほうはどうだろうか。

080609

2007/6/9

北からの寒気が上空にあって不安定な天気

梅雨入り 2006/6/9

梅雨入りの発表があった 平年より1日遅い

夕方に見えた 2005/6/9

今日の富士山は夕方になって雲がなくなり、なんとか見えた。しかし、雪の状況がどうなっているかははっきり見えない程度だった。雨の季節はまだだろうか。

2004/6/9

雨にはならないけど雲が低い

2003/6/9

水蒸気が多くて見えない

2002/6/9

梅雨入り前の貴重な晴れ くっきり見えている

2001/6/9

少しむし暑い 富士山でも雪が少なくなったようだ

2000/6/9

木々の枝が落ちるほどの風と雨 梅雨入り

日付一覧へ戻る見える率へ戻る

↑top